SSブログ

誕生日 [家族]

3歳の誕生日

 先週の日曜日は、まごの三歳の誕生日でした。初釜の日でしたが、帰ってくるとママが飾りつけをして待っていてくれました。トーマス大好きのKが自分でゴードン4番の絵を描きました。左利きのようで、ちょっと困ったなと思っているのですが、なかなか大胆に線路やゴードンの顔を描いています。

P1230014 3.jpg

晩御飯を食べてから、ケーキでお祝いをしました。ママとKの合作のケーキで、これまたトーマスに出てくるネビルだったか忘れましたが、煙突や車輪はビスケット、苺は嫌いらしくて代わりにマーブルチョコを散りばめています。

P1230016 4.jpg

フラッシュを消すと、まるでレンブラント調になりました。ロウソクの火って魔法のようですね。ハッピーバースデートゥユーの歌を歌ってお祝いしました。父ちゃんが単身赴任中で、ちょっと寂しいですが、本人は楽しそうです。

P1230021 5.jpg

次の日、予定していたプレゼントの三輪車を買いに、イオンに行きました。一階の自転車屋さんとキッズもの売り場で見比べて、決めました。自転車屋さんの三輪車はFILAのすっきりタイプで安かったのですが、ちょっと物足りなさそう。けっきょく、キッズもの売り場で可愛い三輪車を買いました。前に小さなかごが付いていて、後ろには買い物かごが入るようになっています。

P1270004 1.jpg

組み立てが必要なので、部屋に持ち込んで格闘しました。前の車輪とサドルをくっつけるところがなかなか入りません。こんな時父ちゃんがいてくれたらなあなんて言うので、そこはばあちゃんが怪力を発揮しまして、無事にはめ込み成功。

P1240022 2.jpg

さっそく、近くの公園に試運転に行きました。この笑顔見てください。買ってやってよかったなあと思いましたよ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

sakura

お誕生日、おめでとうございますー!!
ろうそくの灯りのもと、お気に入りのトーマスケーキとのショット。
癒されました♪
三輪車の笑顔は、買ってもいないわたしまで、「よかったね!!」
と心から言葉が出ました。



by sakura (2011-01-28 18:10) 

whitered

sakuraさんへ:お祝いありがとうございます!!この時分の一年は、貴重です。最近は、ママといっしょにケーキやドーナツを作っているそうです。三輪車はもうちょっとしたら、乗れなくなるので、しっかり遊んでほしいです。また一緒に公園に行くつもりで~す。
by whitered (2011-01-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく初着物ですはつ春の食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。