SSブログ

泳げ鯉のぼり! [家族]

この地で泳げ鯉のぼり!

 仕事をやめてから、一週間に2日ほどは孫のうちに行くようにしています。息子が東京で単身赴任中ということもあり、少しでも寂しさを紛らわせればいいかなと。

先週は、嫁さんと鯉のぼりを立てました。マンション型の小さいものですが、もうすぐ五月の節句と言うこともあり、景気づけに立てちゃいました。風が吹くと3人家族の鯉のぼりが、ゆらゆらと泳ぎます。息子家族がこの地に住むようになってから、初めての春を迎えます。

P4120048 1.jpg

この四月から、3歳になった孫のKが幼稚園に通うことになりました。ダブダブの制服に大きな帽子、だいじょうぶかいなと思いましたが、一人っ子なので友だちと遊ぶのが楽しくてたまらないという様子です。

Kが幼稚園から帰ってきてから、石川の河川敷にお花見に行きました。

P4120055 3.jpg

この日は、給食が始まったようなので、おやつを持参しました。それと三輪車も。
うららかな花日和で、他にも二人、三人と見にきておられました。飲み物とプリンを食べてから、Kは元気に三輪車で駆け回っていました。

P4120052 2.jpg

父親の仕事で、赤ちゃんの頃から東京や仙台に、また東京と落ち着けなかったKですが、この地ですこやかにがんばって欲しいです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

仕立て屋小袖

眉がキリッとして男前のお孫ちゃんですね^^
ちびっ子の笑顔をみるとこちらも顔がほころびます。
by 仕立て屋小袖 (2011-04-19 07:52) 

whitered

仕立て屋小袖さんへ:ありがとうございます。私に似て?と言いたい所ですが、足の裏くらいしか似てませんの。だんだんやんちゃになってきます。
by whitered (2011-04-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。