SSブログ

近所のバラ園 [地域]

バラの季節だな!

 今年もバラの季節がやってきた。
昨年から近所の公園のバラ園がすばらしいので、近場で鑑賞することにしている。

DSC02307-1.jpg

一週間以上前の写真なので、今だったらピークは過ぎているかもしれない。
庭師さんが二三名で、お世話をしておられるようなので、草は抜かれて手入れが行き届いている。

DSC02314-2.jpg

牡丹もそうだが、バラもあまり花弁が多いのは、賑やかなだけで、バラらしくない。
咲き始めの中心の花弁が巻き込まれた状態の花が好ましい。
また今にも開きそうな蕾の状態のものも心惹かれる。

DSC02325-5.jpg

今年はパステルカラーのピンクや薄紫、薄黄色のものがいいなと思う。
輝くような純白もいい。

DSC02312-3.jpg

スケッチをしたり、カメラで撮ったりしたが、この日は夏日で暑くなり始めたので帰った。

後日、娘に会ったら、娘も中之島公園のバラをスケッチしたり、写真に撮ったりしたそうだ。
やはり母娘は同じパターンの行動が多いのかなあとおかしくなった。

DSC02324-4.jpg

その娘が母の日にくれたフラワーケーキ。
開けるまで、食べられるケーキと思っていた。
体のことを考えて、いつまでも眼で楽しめるようにと選んでくれたようだ。

DSC02304-6.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も会いに私の好きな曲① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。