SSブログ

この冬の編み物 [趣味]

第三弾!

 10月の終わりごろから、編み物を始めたわたし。
まず、まごの耳あてつき帽子を編みました。次にやはり帽子で、キャスケット風のもの、自分に似合わないので娘にやりました。
三番目に編んだのが、これ「棒針プラスのプルオーバー」です。
ダルマのベビーアルパカスラブを12玉、ベビーアルパカループを5玉。
身頃を少し目を増やしました。

DSC02659-1.jpg

たぶん、混じり気なしのウールなので完成に近づくにつれ、ずっしりと重くなっていきました。
棒針編みのメリヤス編みを途中で切り替えて、袖部分はかぎ針編みの玉編みだけだったので、仕上がるのはわりと速かったです。

新しい本のヒット作だったのか、途中毛糸を買いに行くと、売り切れていて、入荷を待っていました。
着てみると、ちょっと丈が短かったので、また気が向いたら目を拾って長くします。

全部で5000円ちょっとしたかな。出来上がりを買うと数万することを思えば、安いのかな。
今は、昨年編みかけていて、春が来たので止めてしまったマーガレット?の続きを編んでま~す。


やさしく編める おでかけニット&お部屋ニット (Let's knit series)

やさしく編める おでかけニット&お部屋ニット (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: ムック



ニットマルシェ vol.15 (Heart Warming Life Series)

ニットマルシェ vol.15 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/02/14
  • メディア: ムック



リクエスト決定版  帽子と小もの144 (Let's knit series)

リクエスト決定版 帽子と小もの144 (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: ムック



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

Peace begins with a smile

編み物が素敵でつい立ち寄ってしまいました^^
でも、本当に素敵ですね♪
by Peace begins with a smile (2013-12-27 15:57) 

whitered

Peace begins with a smileさんへ:コメントありがとうございます。ずいぶん温かい着心地なんですよ。でも眼が疲れました~。
by whitered (2013-12-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。