SSブログ

ファンタジーな一日 [家族]

まごと一日遊んだよ!

 京阪六地蔵駅から、歩いて10分ほどのところに、≪ファンタジーキッズリゾート≫という全天候型の遊戯施設があります。11月16日に、京都の実家に帰っている嫁さんと待ち合わせをして、まごのKと遊ぶためにやってきました。

PB160007 1.jpg

はじめは、隣の近鉄MOMOの中にある『がんこ』さんで、おうどんで腹ごしらえをしました。Kは一才九ヶ月になったばかりで、おうどんが上手に食べれます。ほとんど一人前を食べてしまいました。

≪ファンタジーキッズ≫ではじめに目にしたものは、ガチャガチャ。アンパンマンのおもちゃのところをじーっと見ていました。無視すればいいものを、200円を入れてカチャ。アンパンマンの動くおもちゃが出てきました。

次に、ガラス越しにビタッと張り付いて見ていたのが、ゴーカート。中に入ると、真っ先に見つけて、乗り込もうとしていました。順番、順番と並ぶことを教えて、ゴーカートについて走るのですが、腰が痛いこと。二回目は嫁さんとこうた~い。

次に向かったのは、もう少し小さめの車やシーソーがあるコーナー。しめしめ、これは自分の足で漕いですすめるから、座って見てても大丈夫そう。っと、ほおっておけばよいものを、わざわざ押してやる私でした。
ドアをあけて、カチャっとしめて座り、ハンドルを回す様子は、ホントに可愛い。一つ乗り捨て、つぎの車に向かって、両手を後ろにピラピラさせながら、走る様子も申し分なく可愛いです。

PB160012 2.jpg

長いこと時間をかけて遊んだところが、ぷらレールの台があるところ。電車がトンネルに入るのが気に入って、つぎからつぎへとトンネルに電車を突っ込んでいました。「あ~クリスマスのプレゼントはこれに決まりやな。」と嫁さんにささやいてしまいました。

PB160017 3.jpg

小さな家が四つほどあって、ままごとの道具がおいてありました。はじめは、なかなか入ろうとしなかったのが、一回入ると出たり入ったり、お茶の道具でしきりに飲む格好をしていました。えらいもんですね。ポットとコップの使い方をもう知っていて、ごっこ遊びができるんですから。
二歳ぐらいの子の好奇心は、すごいです。ちょっとの時間で興味を示し、何をするものか分かってしまうのですから。

PB160015 4.jpg

ふだんは、お昼寝の時間らしいのですが、いっこうに好奇心がつきることがないので、二時間半ほど遊んでから、終わりにしましょうかと、そこを出ることにしました。

バギーに乗せると、Kはさっそくうつらうつらを始めました。嫁さんたちは京都の実家へ、私は大阪に向かって帰りました。この日は、まごの可愛い遊び姿をたんのうすることができて、私にとってもファンタジーな一日でした。
こんな施設が、近場にあるといいですね。雨の日も寒い日も対応できるのですから。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

SAWA

可愛いお孫さんと過ごせて、うらやましいです~
カメラの目線で、その幸せなひとときが伝わってきます(´▽`)

by SAWA (2009-11-23 11:43) 

whitered

SAWAさんへ:コメントありがとうございます。小さい子は、あれよあれよといううちに大きくなってしまいますので、今のうちに楽しまなくちゃと思っています。ナマ写真に耐えるのも、子どもならではです。
by whitered (2009-11-23 21:31) 

Ranger

わぁ^^
一番カワイイ盛りですね
おうどん一人で一人前食べるなんてすごいですね^^
by Ranger (2009-11-25 11:42) 

whitered

Rangerさんへ:コメントありがとうございます。2歳くらいが一番可愛いですね。片言や歌が出てくるようになって、たまりません。うどんの食べ過ぎにはちょっと気をつけないといけませんが。
by whitered (2009-11-26 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリムト・シーレ展栂尾 高山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。