SSブログ

ショッピングで運動 [日記]

デパートで歩く運動

 暑い暑いといって、家にじっとしていると、つい運動不足になってしまいます。
先日、娘の誕生日が間近なので、プレゼントを観にデパートに行きました。プレゼントはすぐに決まりました。水とアロマオイルを入れて、少しずつ蒸気になって、匂いが出るポットのようなものを買って送りました。エッセンシャルオイルは、柑橘系のを付けました。

そのあと特売場の「ギフト商品大処分セール&食品大バーゲン」に行って、何かめぼしいものはないかと探しました。いい石鹸が欲しかったのですが、さすがに10個も持って帰るのは重くやめました。けっきょく買ったのは、一個50円~160円のゼリーやプリンなどの水菓子を8個と379円のUCCのコーヒー(10+2回分)と245円のサケ缶でした。
持ち帰り用のレジに行くと、長蛇の列でした。それに較べて、配送用のレジは店員さんが大勢で中には手持ち無沙汰している人も。
私は案内をしている人に、思わず言ってしまったのですよ。「ちょっと店員さんの配置のバランスが悪いんじゃありません?」係りの人は、ただ「すみません。」を繰り返すのみです。列の中には、怒って品物を戻す人も出てきました。デパートの店員さん、職員さんというのは融通が利かない人が多いのでしょうか?
うちの近くのスーパーの店員さんだったら、もう少しましだなあ、前なんか卵を落っことして、自分で割ってしまったのに、新しい卵を持ってきて交換してくれたこともあったなあと思いながら、やっと支払いを済ませて、その場を離れました。
我ながらオバタリアンになっているなあと思いました。

P8270004 1.jpg

そして、やはり安くていい石鹸が欲しいと思って、また生活用品売り場に行きました。ちょうど手ごろで良さそうな石鹸を見つけました。それが、これ。一つはオリーブ石鹸(500円)で、よく見かけるものです。もう一つが「ティートリー」が入った石鹸です。私が好きなハーブの香りがする石鹸です。900円だったので、そんなに高くないかと購入しました。バスタイムが楽しみです。

P8260001 2.jpg

その日は、万歩計が6550歩を記してました。歩く運動もできたし、冷房で涼しかったので、多少の出費はがまんしましょう。












nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 4

sakura

こんにちは、さくらです♪
まあ、融通のきかないレジですね!!びっくりです。
スーパーでは、混んできたら隣りのレジを開けるとかしてくれますよね。
先日お弁当屋さんで、大好きなお弁当があり喜んで手にしたら、するりと床に・・・。
ふたが下の状態で落ちたので、床には散乱せずそーっと取り上げました。
自分が落としたので、ぐちゃっとしたお弁当をレジに持っていったら、
「落とされましたね。」と言って、それを新しいのとかえてくださいました。
感激しました。^^
by sakura (2010-08-28 11:17) 

whitered

sakuraさんへ:デパートの売り上げが低迷するのは、案外こういう些細な気配りが足りないからではないでしょうか。それに較べて小型の店舗では、客と店員の目線が同じで行き届いていますよね。スーパーの店員さんは、地域の方が多く、買う人の気持ちがよく分かっているからなのでしょうね。お年寄りには、入り口まで運んであげるとか、気配りが見られます。新しいお弁当と変えてもらって、良かったですね~。
by whitered (2010-08-28 11:53) 

kuni

復帰を喜んで迎えていただき、ほんとにありがとうございました。また一からがんばります!よろしくどうぞ。
by kuni (2010-08-30 20:07) 

whitered

kuniさんへ:ご丁寧にコメントありがとうございます。どうか、お仕事や生活を心から楽しんでくださいね。
by whitered (2010-08-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友禅染めの小袱紗今年も夏が終わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。