SSブログ

冬ごもりの日々 [日記]

なんやかんやで

 更新がおそくなった・・・
一つは、デジカメがぶっこわれた。購入してまだ半年余りのソニーサイバーショット。モニター画像が出ないし、レンズが引っ込まない。家電店に持っていって直してもらった。さいわい、保証書があったので、修理費はゼロで済んだ。
もう一つは、ソネブロの不具合。
記事の文を書くならいいのだが、ファイルの画像がうまく表示されない。そこで、新規作成画面の一番下のファイル管理を開けて、そこからアップロードしてコピー・貼り付けをしないといけない。したがって、なかなか面倒なぐあいになっている。

もう一つは、編み物に精力を使っていたこともある。去年、とりかかっていた孫のベストを途中でほったらかしていた。そのうち着れなくなってしまうので、完成させることにした。

DSC01161-1.jpg

途中で毛糸が足りなくなって、アンドの「ホビーラ・ホビーレ」に行って、買い足した。
くまさんの顔が可愛かったので、編む気になったのだが、表情がうまくいかなかった。
それに、ちょっと丈が短いみたいだが、まあいいか。今年とあと一年着れたらいいところだ。

あさって孫の誕生日。このベストとトーマスシリーズのゴードンをプレゼントにする予定だ。
なにしろクリスマスと誕生日がつながっているから、こちらは大変だ。クリスマスには「日本昔話1巻」をあげた。お友だちも来ては観てくれるそうだ。
ごちそうはチーズフォンデュ。ポテトににんじん、フランスパンにいちご、れんこんも入れちゃおうか。
Kのママがケーキを作る予定。
さてと飾り付けもしなくちゃ・・・な。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小倉百人一首に寄せて初釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。