SSブログ

満開のバラ [地域]

こんなに近いところに

 孫を連れて行った公園のバラが、おりしも満開だった。
量は天王寺公園を圧倒し、近場という点では、万博記念公園よりずっと近い。
中之島公園のバラは、まだ知らないのだが。

DSC01504-1.jpg

三日ほど足繁く通った。
我街の市花だそうで、ここの公園ができるときに植えられた。
訪れる人はあまりいない。
もったいないことだ。

DSC01505-2.jpg

ピンクも可愛いが、黄色いバラもいい。
(黄色なるバラ きのうかの少年にあたえき・・・)なんて詩があったっけ。だれの詩だったかな。

DSC01508-3.jpg

紫系のバラもノーブルだ。

DSC01509-4.jpg

薄いピンクも可憐な感じがする。

DSC01511-5.jpg

やはり深紅が、好き。なんて言いながら、バラの小径をたどって、その日のウォーキングとする。

DSC01515-6.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

koji

まいどです。こんにちは!
もう、バラの季節ですね。
すごくキレイに咲いていますね。
私は、丁寧に管理されている様子から、ひっそりしていて、皆さんひそかに楽しんでおられる雰囲気を感じました。
こういう穴場的な花園、いいですね~
(#^.^#)
by koji (2012-05-26 10:49) 

whitered

kojiさんへ:コメントありがとうございます。遊具施設がお隣にあって、そっちの方は、子どもで賑わっていますが、バラ園の方はひっそりとしています。まさに秘密の花園です。きのうは、噴水場の方が30人くらいの子どもたちで賑わっていました。うちの孫も水着持参で、水栓が開く11時を待っていました。どこかに「入らないように」と書いてあるらしいのですが、そこは自己責任で・・・。
バラの蕾から咲き始めは、本当にきものの襟が重なっているようできれいです。
by whitered (2012-05-28 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。