SSブログ

梅雨の合間、公園で [家族]

二番目に近い公園で

 土日に、久しぶりに孫と嫁さんが泊まりに来ました。
土曜日は大きい図書館に行って、本を借りたり、その近くの公園で遊んだりしました。

日曜日は、午前中は雨が降らないという天気予報だったので、自宅から二番目に近い公園に行くことにしました。

DSC00090-1.jpg

ここは、噴水や滝など水がふんだんに出る公園なのですが、来たときには干ばつ状態。
しかたがないので、砂場へ行って遊ぶことに。
私があたりをうろうろしていると、小高くなっているところに流れと池があるではありませんか!
「K!こっちに水が流れてるで。」
そう、Kは流れてる水がだあいすき。
またそこには、クローバーがいっぱい咲いていて、かあたんが花のかんむりを作ってくれました。

DSC00077-2.jpg

下をみると、まあるい実がいっぱい落ちていました。
「なんだろう。梅の実かな?」
上を見ると、なんだか梅の木というより、桃の木にそっくり。
「梅じゃないのかな。」
実のにおいを嗅いでみると、これがきっちり桃の匂い。

DSC00081-3.jpg

やがて、Kとかあたんはアスレチックに登りました。
半年ほど前は、こわくて登れなかった遊具が今回はオールクリアー。
すごいですね、小さい子の成長は。

DSC00083-4.jpg

そうこうするうちに、なにか大きな音がしてきました。
噴水エリアでいきおいよく水が吹き上がっていました。
時間は11時きっかり。そうか、時間で水が出るようになっているんですね。

長靴をはいていたKは、早速ぴちゃぴちゃと水の中に入っていきました。
噴水はいろんな場所があって、時間差で水が出るようなしかけになっていて、あっちを見たり、こっちを見たりしましたよ。

DSC00089-5.jpg

クローバー畑や、花園にはいろんな蝶や虫たちも遊びに来ていました。
私は二人を残して、一足先にお昼の用意をしに。
「さあ、そうめんとから揚げでもしようかな。」

DSC00080-6.jpg

 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

Ranger

子供の成長は、ホント早いよねぇ
今大学の息子も、こんな時期があったなぁ
遊具に登れず、怖がってたときもあったなぁ^^
by Ranger (2011-06-15 19:58) 

whitered

Rangerさんへ:コメントありがとうございます。ですよね。このままでいてほしいなあと思っていても、どんどん大きくなっていきます。大学生の息子さんがいらっしゃるのですね~。一緒にお酒を飲める日も近いですね。
by whitered (2011-06-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。