SSブログ

PLの花火芸術 [地域]

孫と嫁さんといっしょに

 今年の夏は、太子町で孫と嫁さんといっしょに花火を見ることにしました。
今回は浴衣を着て、観に行くというので二人の浴衣を着せてあげました。
午後8時から打ち上げとあって、Kはすでにもうろうとしていたのですが、下駄を履かせると元気に外に出て行きました。

DSC00251-1.jpg

すでに音が鳴り始めていましたが、家からちょっと離れた高台に移動しました。
いつもながら、すごい花火の量です。
一回に数十発が上がります。

DSC00253-3.jpg

新しいカメラは、夜景が映し易いということでしたが、シャッターを切るスピードが速くて、わりときれいに取れました。といっても、モニターで見る限りはなのですが。あとで拡大してみると、手振れがひどいですなあ。

DSC00252-2.jpg

じつは、カメラにメモリーカードを入れてくるのを忘れていたのです。内蔵のメモリで撮っているので、10枚ほどでいっぱいになってしまいます。

DSC00254-4.jpg

DSC00255-5.jpg

イマイチなのを消しては撮り、消してはまた撮りしてました。
今年の花火はオーソドックスなものが多かったです。低い場所のはあまりよくは見えなかったのですが、そのうちシンプルなのがドドーッと上がって、あたりが昼間のようになりました。

DSC00257-6.jpg

うちのKは、ちょっと先に帰るねと言って、一足先に帰っていきました。たぶん、おねむが始まったんでしょう。
そうこうするうちに最後の花火が空を真っ赤に染め上げて終わってしまいました。

DSC00260-7.jpg

今年も家族といっしょに観れてよかったです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の大泉緑地幼稚園の盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。