SSブログ

Kの運動会 [地域]

はじめての運動会

 土曜日、まごのKのはじめての運動会がありました。
昨夜、いっぱいうんちが出たので、今朝は快調な目覚めだったようです。

Kが通っている幼稚園は、保育園と併設していて、かなりの人数の方が見に来ていました。
そして、ここでは年長さんの鼓笛隊が有名だそうで、出し物の目玉として力が入れられているようでした。

DSC00419-1.jpg

入場行進では、Kが一番おちびさんなので先頭でした。先頭は見やすい反面、先生の影になるときがあります。それと、お手本が見えないと、まねっこもしにくいようです。

DSC00412-2.jpg

3歳児というとこんなもんですかね。あんのじょう、マイペースでお遊戯のときは、手首にはめたお花が気になって、みんなが座っているときもしばらく突っ立っていました。Kだけでなく、一人だけ違う方向に走っている子。止まるのを忘れている子。でも、このくらいの子は何をしても可愛いです。

DSC00415-3.gif

先生たちの演出も、見事なものです。
団体演技では、「パイレーツ・オブ・カリビアン」さながら、バンダナをしてもらって、船に見立てた段ボールに入って、宝物をとってくる競技をやっていました。

DSC00416-4.jpg

あと、かけっこや親子競技。ばあちゃんやじいちゃんの玉入れもやりました。もちろん、私もちゃんと出場しましたよ。3こは、入ったと思いますよ。

閉会式になりました。
お弁当はなしです。こんなたくさんの人が座って食べる場所もないし、家の人の負担も大変なので、賢明な処置だと思います。
Kは、やれやれという満足な表情でした。はじめての運動会、がんばりました。

DSC00420-5.jpg

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

U3

子供にとって運動会は一大イベントですから楽しかったでしょうね。
by U3 (2011-10-09 20:28) 

whitered

U3さんへ:コメントありがとうございます。そうですね。初めての運動会は、本人も何が何やら夢中だったでしょうね。親のところに来ずにがんばったと思います。
by whitered (2011-10-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の読書とグッズ月聖子の京繡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。