SSブログ

近所の公園でピクニック [家族]

こんなのもいいなあ!

 息子が単身赴任しているので、そのぶん、嫁さんやまごを気遣ってやらないとと思っているのですが、お金を使わずに気遣ってやる方法。見つけましたよ!
土曜日のお昼にくるというので、お弁当を作って、公園で食べようと持ちかけました。
さいわい、いいお天気だったので、ピクニックは大成功!
お弁当もぜ~んぶ食べてくれました。

DSC00480-1.jpg

この公園は、いつもウォーキングに来ている公園で、ある日どんぐりがいっぱい落ちているのに気が付いたのです。そうだ、どんぐり拾いに連れてこようと思い立ち、ついでにお弁当をここで食べようと思ったのです。
おかずは、から揚げに卵焼き、りんごチーズ(孫が大好き)にハムときゅうり、ついでに玉ねぎの素揚げを添えて、おにぎりと、いたって簡単なお弁当ですが、嫁さんがKが幼稚園で芋ほりをしたサツマイモでスイートポテトを作ってくれました。
可愛いでしょう。Kがはりねずみ持ってきたというので、何のことだろうと思っていましたが、これだったんですね。針にはアーモンドを使っています。

DSC00481-2.jpg

どんぐりを拾いましょうという段になって、Kはどんぐりには見向きもしない。いつもの砂遊びが始まりました。くぬぎのどんぐりは、私と嫁さんが交替で拾うことにして、空になったお弁当箱2杯分はたまりました。
砂場に穴を掘って、水を入れては滲みこんでいく様子を楽しんでいます。
そうこうするうちに、蚊がどこからともなくやってきて、襲い始めました。
もういないと思って、蚊対策だけ怠っていました。一時間半ほど遊んで、しかたなく引き上げました。

DSC00482-3.jpg

でも、楽しかったらしく、また行こうなと言ってくれました。
いい時間を過ごせました。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓浜絣の展示会秋の茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。