SSブログ

ちょいグーなお店 [地域]

天王寺駅地下の食材屋さん

 最近、地下鉄谷町線の乗り換えたり、美術館に行ったりする途中にある天王寺駅地下の食材屋さんによく出入りするようになりました。といってもまだ二度目ですが。
店の名前を「メルカートピッコロ」といいます。
まず、チョコレートが目について、
「そうそう、円高だから輸入チョコが安いのかも。」と思って、入りました。
その日買ったのはこれ。

DSC00516-1.jpg

ベルギー産のチョコレートと宮城県発の味噌の青じそ巻、沖縄のシークァーサー味の黒糖、そしてマスカットベリーAのワインです。

DSC00514-3.jpg

スプーンのように見えるのはやはりチョコレートで、まごにお土産にしました。チョコもお味噌も美味しかった。ワインはクリスマス用にとっとこかな。

DSC00515-2.jpg

次に寄ったのは、一週間ほどあとです。
やはり、おいしいチョコを買いに寄りました。今度はドイツ産のチョコアソートとスェーデン産のジンジャー風味のビスケットです。国産物ではジャムがなくなりかけていたので、いちじくのジャムと銀杏を買いました。ジャムは、とろりとした食感がいいぐあいでした。銀杏はいっぱいあるので、近所の人に半分おすそ分けします。

DSC00564-4.jpg

DSC00566-5.gif

「メルカートピッコロ」についてネットで調べてみました。
輸入食材の店かなと思っていましたが、元は八百屋さんで、国産の良品にこだわりを持っているそうです。その流れで、いい輸入食材も扱うようになったようです。
そういえば、お店の中には、珍しい野菜なども売っていました。それに珍しい食材がいろいろと置いてあります。
ジャムやお茶などは、通販でも買えるそうです。
天王寺が本店で、関西圏でお店を広げておられるようです。
こんなお店は、ぜひがんばってほしいなと思います。ステーションのカードも使えるし、また来ようと思っています。

メルカートピッコロ http://www.nakaji34.co.jp/

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

tamaiichi

こんにちわ。私もこのお店、通りかかれば必ずのぞきます。果物やジャムを買うことが多いですが、確かに野菜も変わったものや、安い時がありますね。
by tamaiichi (2011-12-06 12:17) 

whitered

tamaiichiさんへ:そうだったんですか!品ぞろえに工夫があるようで、見るだけでも楽しいですね。どこかですれ違っているかもしれませんね。
by whitered (2011-12-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。