SSブログ

ムーミン・de・クリスマス [地域]

北欧ムードのイルミネーション

 11月の終わりごろから気になっていました。いつものHoopのイルミネーションが一味違っているのです。
それは、今年ムーミンのキャラクターがお目見えしたことでした。

DSC00511-1.jpg

母娘とも大のムーミン好きとあって、早速メールで写真を娘に送ったくらいです。
いきかう人がムーミンクリスマスの買い物バッグをぶらさげています。近くのデパートがムーミンの特別コーナーを設けているらしく、そこでお買いものをすると、特別仕様の買い物袋に入れてくれるようです。

DSC00567-3.gif

きのう、ついに行きました。
私は、スナフキンさんが好きなので、その縫いぐるみを探しましたが、ありませんでした。たぶん、コーナーが始まって何日か経つので、売り切れたんでしょう。

DSC00569-5.jpg

そこで、私はまご用にムーミンのDVDを、娘(いいとしをしていますが)用に巾着袋を買いました。
ミイさんの顔が巾着になっていて、ひもをひっぱると頭におだんごができるのです。なかなかいいアイデアだなと思いました。ミイさんのお顔は迫力がありますね。

DSC00570-4.jpg

結局、自分用には何も買いませんでしたが、今度行ったときにはマグカップは持っているので、トレーを買いたいなと思っています。
北欧のムーミン一家は、なんともほのぼのとした温かみをもたらせてくれます。

DSC00512-2.gif

今年もあちらこちらで、イルミネーションが見られそうですね。節電が言われていますが、これがなくなると体も心も冷え切ってしまいそうです。なんとか、節約しながらでも続けてほしいですね。


ムーミン谷の冬~クリスマス~ [DVD]

ムーミン谷の冬~クリスマス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



楽しいムーミン一家 ~地球最後の龍 他 [DVD]

楽しいムーミン一家 ~地球最後の龍 他 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

tamaiichi

紙袋、とっても可愛いですね。私は携帯にミーのシール貼っています。

by tamaiichi (2011-12-03 00:58) 

whitered

tamaiichiさんへ:コメントありがとうございます。tamaiichiさんも
ミーさんがお好きなのですね。この小さいお姉さん、なんとなく魅力的ですよね。
by whitered (2011-12-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。