SSブログ

あべの・天王寺イルミナージュ [地域]

冬の夜、光りの公園へ

 土曜日の夜、まごたちを近場の天王寺公園に連れて行きました。
料金が必要でしたが、まあ一見の価値はあるかと。
会場の入り口付近は人、人、人であふれていました。

5時半の点灯時は、オオーッという歓声があがっていました。

DSC02655-1.jpg

動物園が近くなので、飾り付けには動物たちのモチーフがそこかしこに。

DSC02621-2.jpg

フラミンゴやきりん、カバやわに、かえるなど子どもに受けそうな立体がありました。
カラフルな花の門柱があったり、色と光りが氾濫していました。

DSC02624-3.jpg

大人好みとしては、奥の方の「アメージングオーシャン」や「聖なる泉」など青と白のシンプルな色で飾られた場所が良かったかな~。

DSC02636-6.jpg

まごのKは寒かったのと待たされたのとで、少々不機嫌で写真をとっても、表情が硬め。

DSC02627-5.jpg

ふだんはバラ園のトンネルに作られたレインボープロムナードは、きれいでしたね。歩くと光の通路に吸い込まれていくようで、色が変わっていくのが面白かったです。

DSC02652-4.jpg

まるで太陽のような立体は、どうやら工事用のカラーコーンを組み合わせているようです。
これって、すごいなと変に感心したりして。

DSC02645-8.jpg

帰りに見上げると、ハルカスの窓に90の数字が・・・。来春3月に全面開業するまでの日数です。

DSC02656-7.jpg

すっかり寒くなったので、ステーションビルの百楽で、ラーメンを食べました。ふかひれラーメンが美味しかったです。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の紅葉この冬の編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。