SSブログ

梅にも春 [地域]

春の足音が
 先月末の日曜日、もうかなり前のことになりますが、大阪城の梅林に行ってきました。
この日は朝からいいお天気だったので、なんとなく梅の香に誘われて出かけました。
森ノ宮から歩いて、梅林に行ってみると、私と同じように梅のようすを見に来た人々がたくさんおられました。

DSC02765-1.jpg

早咲きの梅はもうちりかけのものもありました。
ほとんどはまだこれからで全体的には3割~4割あたりが開花でした。

DSC02766-2.jpg

ここからのスポットはやはり大阪城の天守閣を入れての眺めでしょうか。

DSC02769-3.jpg

それと青空・・・
枝垂れ梅はまだこれからというところ。

DSC02771-4.jpg

蝋梅はもう見納めというところでしょうか。

DSC02772-5.jpg

しばし、梅林を散歩して、早めの春を満喫してきました。
帰りは、大阪城公園駅のほうへ。
大阪城ホールあたりでは、若者がたくさん集まっていて、某グループのコンサート待ちのようす。
トラックには、グループの写真が・・・
おばちゃんもどさくさに紛れて、写してきました。

DSC02774-6.jpg

大阪城公園駅では、若い人が何人か、「チケットをゆずってください」と書いた紙を掲げて立っていました。
ご苦労さんです。

梅林は、来週あたりが見頃なんでしょうね。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

meimi

こんにちは!
whiteredさんのお写真から、私も春の香る季節を感じることができました!
梅の花、綺麗ですね^_^
私の住んでいる所は3月というのに
またドカ雪が降りました。
もう春が待ち遠しいですね。
by meimi (2014-03-10 10:58) 

whitered

meimiさんへ:コメントありがとうございます。最近は、寒いうちに咲く梅の便りを待ちわびるようになりました。あれから行っていませんが、おそらく見頃に近づいているのではと思われます。
そちらではドカ雪とか。雪は情緒がありますが、この季節のドカ雪は困りものですね。風邪など召しませんように。
by whitered (2014-03-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理の会早春の奈良で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。