SSブログ

ミニ同窓会 [旅行]

ゴージャスな気分を

 いまとなっては、うたかたの夢のような出来事である。
先週末、高校時代のミニ同窓会の旅行に行ってきた。行き先は、エクシブ淡路島。
男性5人と女性3人。
二つ部屋をとってもらったのだが、女性は和洋室を備えた広い空間をたった3人で独占した。
エクシブ会員の同級生の特権にあやかって、ゴージャスな気分を味わえた。

DSC01864-1.jpg

夕食は、数々の賞に輝いた黒木料理長。
淡路の特産物をうまく使っての美味しい料理だった。
それより地元のお酒が美味しくて、ついつい飲み過ごしてしまったようだ。

みんないい年になっているので、話題は孫やリタイア後の仕事の話、果ては墓の話まで及ぶ。
部屋にもどって持参のお酒を飲む。私はおちょこまで持参した。
あれれ、もうお休みになっている人もいるではないか。
これから佳境に入るというのに。

夜は11時ごろ、「お休みなさい」と言って、就寝につく。
みんな自分の体と健康をよく知っているかしこいおじさん、おばさんだ。

あくる日は、女性達は会計だけ済ませて、散歩に出る。
窓から見ると、たくさんのヨットやクルーザーが停泊していたので、その辺りまで行ってみる。
若かったときは、こういうヨットに乗って肌を焼いたものだが、そして大やけどをしたものだが。

DSC01865-2.jpg

ホテルのロビーに帰ってみると、男性陣がバス待ちをしていた。
中には、私たちがもう帰ってしまったと思い込んで、もう発ってしまった人、ビールを二部屋分飲んで、しかも隣の人のいびきで寝られなかったため、もう一寝入りしている人がいた。

DSC01863-3.jpg

ちょっと切ない別れ際になったが、私は多数の人といっしょに三宮廻りで帰ることにした。
この歳になると、多くを受け入れることができるので、おしなべてゆったりとしたいい旅であった。











nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「天地明察」Kの運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。