SSブログ

我が家のクリスマス [日記]

孫がいてクリスマス

 風邪ひきでのどが痛く声が出ない状態が終わると、腰痛が始まりました。
たぶん、咳き込んだときに圧迫したのでしょうね。きついズボンを履くと、辛いのでスカートを探し出してなんとか過ごしていました。
24日は、孫が来てこちらでクリスマスをしてくれるといいます。
ツリーはうちにはないので、絵に描いてくれました。マイブームのディーゼル10とトーマス、それにそりのようなものが。幼稚園で作ったサンタさんのプレゼントの中には、「ホームアローン9」と「ホームアローン10」だって。このごろ実写のベデオ(というんです)が見られるようになったのです。

DSC02071-1.jpg

もちろん、ばーちゃんもプレゼントを用意しましたよ。
K君には、「カーズ」のマックイーンとマックスとラウル?三台とレースができる発進台のレゴブロックセット。
興味と年齢にふさわしいプレゼントを見つけるのにばーちゃんサンタは一苦労です。
嫁さんには、スマートフォンができる手袋。

私もサンタさんからいただきました。
可愛い動物付きのソックスと室内履き。スカートで足元がスースーしていたので、早速履かせてもらいました。うれしー。

DSC02075-4.jpg

レゴブロックを2時間ほどかけて作った(もう一人でできるんですよ)あと、ケーキを食べて、空き箱の内箱を見ると、ディーゼル10の上にあるはさむやつ(なんていうんだったかな)そっくりなんで、インスピレーションが湧きました。それからが大忙し、「箱ないかー」「トイレの芯はー」「ストローいらんか」「折り紙あるでー」という調子でまたたくあいだにディーゼル10が出来てしまいました。
毛糸で引っ張れるようにして、ご満悦でした。

DSC02073-2.jpg
DSC02074-3.jpg

晩御飯はKの好きな茶碗蒸し。銀杏を煎って、かあちゃん(嫁さん)に皮剥いてもらっていると、「いいにおいする」と言って、口にパクリ。くちゃくちゃしていましたが、正体不明の味わいに最後は降参していました。
でも、なんでも挑戦することは素晴らしいこと。いずれ、どこかで大好きになるでしょう。

私にとっては、こういうひとときがサンタさんにもらったかけがえのないプレゼントに思えました。











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。