SSブログ

ちょっと無駄買いした? [日記]

車って良し悪しだな

 私は嫁さんと車をシェアしている。今週は車がもどっている一週間。
お天気が良くなったので、久しぶりに北花田にあるショッピングモールに買い物に行った。
まず本屋さんに立ち寄る。まず本屋は昔からのくせである。
買いたい本はなかったのだが、手芸コーナーの雑誌を見ていると、ついつい欲しくなった。チーン、編み物の本お買い上げー。

そうそう、プラチナのインクスペアを買わなくちゃ。と思いきや、イオンにも置いてないし、阪急の方にも置いてなかった。本店には取り揃えてあるそうだが、地方のサブストアでは無理なんだなあ。もっとも、最近万年筆なんて使う人少なくなったもんなー。仕方がない、明日アベノで買うか。

代わりに、いろんなものを買ってしまった。
必要だったものとそうでないものに分けてみる。

必要だったもの・・・耐熱用の樹脂の皿三枚(赤・緑・青)。グラタンだとかカレーなどに使う。212KICHENSTOREは、私も娘もよく行くお店で、いっぱい魅力的なキッチン用品がある。専門店なので、キッチン用品に対する愛情にあふれているような気がする。それとイオンで下着、これはしゃーないかな。
それと花椒塩、近くのどこのスーパーにも売っていなかったのだが、阪急の調味料売り場で見つけた。

DSC02130-1.gif

無駄買い・・・春夏用の編み物の本。シール二種。日本酒720ml入り「雨後の月」、広島の吟醸純米酒で(今春初入荷)の文字と銘にに惹かれて買ってしまった。

DSC02131-2.jpg

今までは無駄と自覚せずに、じゃんじゃん買っていたが、自覚しながら買うという移行期にあるようだ。

やはり車で行くということに、油断があるのかもしれないなあ。歩き+電車だと荷物になるのがいやであきらめるというパターンになるのだが。













nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園のハト初めての南三陸町(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。