SSブログ

グリーンデビュー [趣味]

雨のデビュー戦

 朝四時半、自動車のお迎えが来た。
これから大和高原に出発だ。
昨夜は、9時にベッドに入り、目が覚めたのが12時半。もう少し寝ようと試みるも、寝付かれず、ラジオ深夜便を聴いた。その日は松坂慶子の朗読と矢沢栄吉の歌の特集、ますます目が覚めて、もう寝付けない。
3時半に起きだして、トースト、ヨーグルト、コーヒーを口にする。
支度をして、マンションの玄関で車を待つ。まあ、車の中で寝かせてもらおうなんて甘い考えを抱く。

結局、自動車の中ではハイテンションになってしゃべり続けることに。

今日のコースは「大和高原カントリー倶楽部」。広くてOBが出にくいと定評のあるところだ。
総勢24名。女性は私を入れて3人。6つのグループに分かれて、カートに乗り込む。

最初のホールで、11をたたいてしまった。それ以後、サポート隊が「頭を上げるな、球を見て!」と声をかけてくれる。そのかいあって、ギブアップすることなく、通算120で終わった。

途中、雨が何度かパラついた。7分丈のズボンを履いていたので寒かったこともあり、うすっぺらいレインコートを着てプレーした。雨がしみ込んで冷たかった。次回は、もう少し分厚いレインコートを用意しよう。

        1441588901517.jpg

周りの景色が墨絵のように、煙っていた。それにしても、広い場所だった。一つのホールでサッカー場がすっぽり入るくらいの面積があった。ちょうど5時間くらいでホールアウト。

1441588891403.jpg

昼食の後表彰式があったが、私は24人中20位。それにドラコン賞というのをいただいた。
ドラコン賞はお菓子の詰め合わせ、参加賞はボール3個、それに20位のゴーフルもいただいて、ご機嫌でカントリーを後にしました。

睡眠不足よりも楽しかったのが上回って、平気でしたが、帰ってから爆睡しました。

どなたか、「ドラコン」の意味を教えて!友だちは「ドラゴン賞」と言ってたのですが。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらくでした久しぶりの更新です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。